EOS 80Dが我が家にやってきた!

某番組の観覧から帰宅すると、見慣れぬ黒い袋が・・・。

ポイントカードと同じデザイン。マップカメラの袋だ。

すぐわかった!毎週末のようにカメラ屋に寄っては80Dと白い大きな望遠と試す日々。「ピントが合うのが早いよ〜」という甘い言葉。AFの良し悪しは実際にTDRでショーを撮ってみないと分からないじゃん。

そして週末。ディズニーシーへ。

これはすごい!ピントが合うのがすごく早い!!!オールクロス45点AFは伊達じゃない!

このカメラを買って一番良かったのは、被写体や構図に合わせて測距エリアを簡単に選べること。

撮影中も上にズラし、左にズラし、試行錯誤。前のカメラでは出来なかったのですごく楽しい。

 

IMG_1806

【EOS 80D EF 100-400mm F4.5-5.6 IS Ⅱ USM(焦点距離400mm) 絞り優先AE(1/800sec) F5.6 ISO100 露出補正なし】

 

IMG_1929

【EOS 80D EF 100-400mm F4.5-5.6 IS Ⅱ USM(焦点距離400mm) 絞り優先AE(1/1000sec) F6.3 ISO100 露出補正-0.7】

 

IMG_2028

【EOS 80D EF 100-400mm F4.5-5.6 IS Ⅱ USM(焦点距離400mm) 絞り優先AE(1/800sec) F6.3 ISO100 露出補正-0.7】

 

IMG_2090

【EOS 80D EF 100-400mm F4.5-5.6 IS Ⅱ USM(焦点距離400mm) 絞り優先AE(1/800sec) F6.3 ISO100 露出補正-0.7】

後日、家電量販店で80Dと8000Dで悩んでいるお姉さんがいた。

80Dを心の中で全力で推した。お姉さんに伝わったかな?


かんたろう

一眼レフ歴2015/3~ EOS 5D Mark4、EOS 80D ・EF 16-35 F4L IS USM ・EF 24-70 F2.8L IS Ⅱ USM ・EF 70-200 F2.8L IS Ⅱ USM ・EF 100-400 F4.5-5.6L IS Ⅱ ・EF 35 F2 IS Twitter: @eos__fan info★eos-fan.com(★→@)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です